Raindrops 0.993 レビュー審査提出しました

Raindrops ver0.993 では、大きなアイディアを実現しようとしています。

従来より、投稿の時に、cssというカスタムフィールドに、スタイルを記述していただくと、その投稿のシングル表示の時に、そのスタイルルールを適用するという機能がありました。

しかし、インデックスページなど、リスト形式の表示の場合は、スタイルルールがコンフリクトしてしまうために、ルールを適用する事は出来ませんでした。

次のバージョンのRaindropsでは、投稿時にカスタムフィールドに記述したスタイルは、インデックスページやアーカイブページなどでも、反映するようになります。

しかも、詳細度の事は意識していただかなくても、classと要素名でスタイルを指定していただくと、ほぼ(form要素を除き)スタイルが反映するため、非常に便利なものになると考えています。

この機能が、皆様の評価の試練に耐えられるものかどうか、大きな挑戦をしていきたいと考えています。
行間50:
従来から、カスタムフィールドでスタイルルールを記述しているユーザー様向けに、この機能を無効にする方法も、お知らせしておきます。

functions.php line236

if( ! defined('OVERRIDE_POST_STYLE_ALL_CONTENTS' ) ){
	define( "OVERRIDE_POST_STYLE_ALL_CONTENTS", true );
}

上記の定数の値を、falseに設定していただくと、新しい機能は停止します。
行間50:
新しい、Raindropsをお楽しみに 🙂


コメントは受け付けていません。