Raindrops 1.271がライブになりました

Version 1.271 of raindrops is now live.

今回の変更は

バグの修正

-テーマカスタマイザーのナビゲーションの項目内 Primary Min Width default のデフォルトの値が適切でなかった問題
-投稿編集画面の、メタボックスでヘッダー画像を選択した場合に、選択した画像のラジヲボタンが選択済みで表示されていなかった問題
-ピンナップウィジェットで、サイドバーにウィジェットが全くない状態で使用された場合に、エラーが発生する問題

を修正しました。

投稿タイトルが空欄の場合の表示を変更しました。

従来は、タイトルがない場合チェーン画像が、表示されましたが、今回の変更で、アイキャッチ画像がある場合は、アイキャッチ画像を、それもなければ、チェーン画像を表示するように変更しました。

ウィジェット、Category New Post で表示するカテゴリ毎の最新記事に、アイキャッチ画像を表示するように変更しました。

ウィジェットにアイキャッチが追加されました

ギャラリーがキーボードアクセシビリティに対応しました。

ギャラリー表示で、画像をhover した場合に、figcaptionがポップアップ表示されますが、キーボートからのアクセスの場合は、表示できませんでしたが、今回修正し、キーボードからのタブキーからの操作で表示できるようになりました。

hoverで表示されるだけでなく、キーボードのタブキーを使ってギャラリーに移動した場合でも、captionテキストが表示されます。

テーマの3個目のウィジェット Widget Archives Extended を追加しました。

年、または月毎にアーカイブをグループ化して表示できるようになりました。

archives extended widget

Widget Archives Extended ブログ

月次アーカイブリストの表示件数を変更しました。

今回の変更で、月次アーカイブの表示件数を、従来の 一般設定/表示設定の 「1ページに表示する最大投稿数」の設定数に準じて、1ページ当たりの表示を行っておりましたが、投稿量が多い場合ページングに手間がかかるため、ページあたりの表示件数を50件に変更しました。

この変更は、フィルタ操作にて設定していただくこともできます。

フィルタと、サンプルコードは以下の通りです。

functions.php

add_filter( 'raindrops_month_list_post_count','month_list_count');
function month_list_count( $count ) {
	
	return 50;
}

コメントは受け付けていません。