予告:Raindrops1.291 では、index や 月次アーカイブ毎にカラム設定が可能になります

1291-sideba-settings


Raindrops1.291では、カスタマイザーが、リニューアルし、ループページのカラムを設定することが出来るようになります。

カテゴリページについては、今後追加予定です。

トップページはもちろんカテゴリと、カスタムテンプレートを指定した固定ページを除き、煩わしい、テンプレートの変更やスタイルの変更をすることなく、カスタマイザーからカラムを自由に設定できるので、是非お試しいただきたいと考えています。

このバージョンでは、日本語訳はまだですが、Sidebar setting method のラジオボタンを、detailsを選択していただくことでメニューが表示されるようになります。

simpleを選択した場合は、項目は表示されません。

***今回の変更での、既知の問題

-リンクカラーを有彩色に設定した場合に、投稿タイトルを反対色にする設定が非表示となっています。 この問題については、次回のバージョンで修正させていただきたいと思います。

-Sidebar setting methodで、simpleを選択して、エキストラサイドバーを非表示に選択した場合、再びdetailsを選びなおした場合に非表示機能を内部的にリセットする必要がありますが、この機能は自動的に変更が行われず、現時点では、ブラウザをリロードしていただく必要があります。この問題については、今後の課題とさせていただきます。

***チャイルドテーマを利用の方へ、

チャイルドテーマをご利用の場合は、従来通りのカスタマイザーが表示されるようになっています。

恐縮ですが、ご自身で、チャイルドテーマのfunctions.phpに、

$raindrops_new_customizer_support_child= true;

を追記していただけますようお願いします。

コメントは受け付けていません。