WordPress1.246のスクリーンショットのレイアウトの再現方法

Raindrops1.246では、デフォルト設定ののスクリーンショットではなく、カスタマイザーの設定を変更して、従来とは異なるレイアウトのスクリーンショットを添付しました。

このレイアウトの再現方法について、簡単に説明します。

ダッシュボード・カスタマイズを開き、サイドバーの項目で、

デフォルトサイドバーを、

右側 240pxに設定します。

エキストラサイドバーを

33%に変更すると、ページレイアウトは完了です。

サイドバーに表示されている 画像やギャラリーは ピンナップウィジェットを使ったものです。

投稿の最初に、画像や動画を挿入し、それ以降に文章などがある場合は、

<!--more-->

で分割していただくと、サイドバーには、 動画や画像のみ表示できます。

更に、リンク色を有彩色にして、Complementary Link Color For Entry Title の項目を

yes にしていただくと、タイトルにはリンク色の反対色が適用されます。

カラータイプがダークの場合は、リンクカラーの設定の時に、いろ選択ダイヤログボックスの右側の縦棒で淡い色に設定していただくとフィットしやすくなります。

( 現在表示されているアイキャッチ画像では、リンク色と反対色の設定は行っていません。)

HTML DEMO

コメントは受け付けていません