Raindrops0.999 について

本日、Raindrops0.999をレビュー審査に提出しました

*今回の変更

レスポンシブデザインの導入と、html5のサポートを行いました

Raindropsテーマは、ページ幅が750px 950px 974px の固定幅、と fluid(ブラウザ幅に追従するレイアウト)の、4種類の設定を管理画面から行う事が出来ます。

デフォルトの設定は、従来950pxの固定幅でしたが、新しいRaindropsでは、fluidに変更になります。

最小ブラウザ幅は、450pxに内部設定されていましたが、新しいRaindropsでは、320pxに変更になります。

新しいRaindropsでは、レスポンシブデザインを取り入れ、640px幅以下になると、モバイルブラウザなどでも見やすい1カラムレイアウトに自動的に変更になるように見直しを行いました。

htmlのドキュメント型も、従来のxhtmlから、html5に変更になります。(xhtmlを使い続けたい人のために、テーマファイルの内部設定で、xhtmlに設定を変更できますので、必要な場合は、change.logで確認してください)

モバイル向けレイアウトは、未熟な部分もあると思いますが、フィードバックなどいただきながら、改善に努めたいと思います。

新しい、Raindropsをお届けできるようになるまで、もうしばらく時間が必要ですが、お楽しみに!


コメントは受け付けていません。