« 誤解 | メイン | 12月 »

隠密

しばらく更新が滞っておりました。
このサイトを放置していたわけじゃないのですが、、、。
このサイトでやろうとしている機能を、もっと一般的なブログの機能として使えないだろうかな?
といった事を考えて、移植のトライを行っていました。


この、odekake.biz というサイトは、コンテンツの位置が、ころころ変わったりしています。
 管理者が、右往左往という点が大きいですが、このホームページが、ブログのようなCMSというプログラムで動いているからでもあります。

オリジナルのものなので、なに系ということはないのですが、QRコードや、どこ地図といったリンクも、
文章中に簡単に書けるようになっています。

さて、一方、このブログは、ブログサービスでもよく使われている。ムーバブルタイプというブログシステムで動作しているんですが、
このサイトの編集画面で行っているような事を、同じようにこのブログシステムでも実現できるといいな、と考えて新たにブログを一つ作っていました。

興味のある人はご覧ください。ムーバブルタイプは、perlというプログラムで動いています。
とりあえず、ブログ本体には触らず、タグなどの置換が出来るかどうか試してみました。

 ちょっとちんぷんかんぷんなところがあるかもしれませんが、このサイトのコンテンツがどんな入力方法で表示されているかは知ることが出来ると思います。

あー長くなってすみません。
 *HB* こちらからどうぞ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.tenman.info/MT-3.2-ja-2/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)